パーソナルジム・フィットネスジム Body Change(ボディーチェンジ)

information

2023.04.15

プロテインについて

こんにちは!
本日はプロテインについて説明していきたいと思います!

まずプロテインとは何かご存知でしょうか?
「運動している人が飲む」「飲むとマッチョになる」
といったようなイメージを持っている方も多いと思います。

しかし、プロテインは筋肉をつける魔法の粉ではないのです。
プロテインはただのタンパク質になります。
調理の手間もなく、手軽に摂れるタンパク質だと思って頂いて大丈夫です!

では、タンパク質とは何か?
人間の身体を作っているものになります。
筋肉はもちろん、爪や髪の毛、肌などもタンパク質でできています。
また、人間が生活する上で欠かせない、酵素というものの原料にもなっています。
そのため、タンパク質が不足することで、代謝機能が低下したり、消化機能などにも難を抱えることもあります。
タンパク質はそれだけ大切な栄養素になるのです。

ではタンパク質は何から摂れるかご存知でしょうか?
主に肉や魚、大豆製品、乳製品や卵から摂取することができます。

基本的にこれらの食材を毎食摂ることで、不足することはありませんが、
「消化機能が低下していてこれらを食べずらい」
「時間がなくて中々摂れない」
などあり、炭水化物ばかりの食事になっている方も少なくないと思います。

そういった時に手軽に摂れるプロテインを飲むことで、タンパク質を摂取することができます。

また、運動前や運動後に飲むことで、筋肉の分解を抑えたり、筋肉の合成を高めてくれる効果もあります。

こちらの記事を読んでタンパク質が摂れていないなと思った方は是非プロテインを飲んでみてください。

Body Changeではお客様一人一人に合った、食事やトレーニングを提案いたします。
毎月お得なキャンペーンもあるので、少しでも興味を持って頂いたら、お気軽にお問い合わせください!
カテゴリ:その他

- CafeLog -