パーソナルジム・フィットネスジム Body Change(ボディーチェンジ)

information

2023.04.16

EAAについて

こんにちは!
本日はEAAについてご紹介していきたいと思います。

EAAはご存知でしょうか?
「聞いたことがる」「知ってるけどどういう効果があるかわからない」
という方も多いと思います。

EAAは、筋肉の分解抑制、筋肉に合成促進の効果があります。
EAAを取ることによって筋肉が減りにくくなり、筋肉がつきやすくなるメリットがあります。
EAAを一気に取りすぎると吸収しきれずにお腹を壊すことがあるので徐々に取るのがおすすめです。
特にトレーニング中に飲むドリンクに溶かすといいです。

では、EAAとは何か?
タンパク質が分解されたものです。
通常は、肉やプロテイン等からタンパク質を摂取して体内で分解しそこからアミノ酸になります。
分解する工程を省いたのがEAAになります。
ですので、吸収が早くすぐにエネルギーになります。

EAAはサプリメントでしか取ることができません。
トレーニング中にのドリンクがない時、気になった時に是非飲んでみてください。
美味しいのでジュース感覚で飲むことができカロリーも少ないので気にすることなく飲めます!
飲む際はスタッフにお声がけください( ◠‿◠ )



カテゴリ:その他
2023.04.15

プロテインについて

こんにちは!
本日はプロテインについて説明していきたいと思います!

まずプロテインとは何かご存知でしょうか?
「運動している人が飲む」「飲むとマッチョになる」
といったようなイメージを持っている方も多いと思います。

しかし、プロテインは筋肉をつける魔法の粉ではないのです。
プロテインはただのタンパク質になります。
調理の手間もなく、手軽に摂れるタンパク質だと思って頂いて大丈夫です!

では、タンパク質とは何か?
人間の身体を作っているものになります。
筋肉はもちろん、爪や髪の毛、肌などもタンパク質でできています。
また、人間が生活する上で欠かせない、酵素というものの原料にもなっています。
そのため、タンパク質が不足することで、代謝機能が低下したり、消化機能などにも難を抱えることもあります。
タンパク質はそれだけ大切な栄養素になるのです。

ではタンパク質は何から摂れるかご存知でしょうか?
主に肉や魚、大豆製品、乳製品や卵から摂取することができます。

基本的にこれらの食材を毎食摂ることで、不足することはありませんが、
「消化機能が低下していてこれらを食べずらい」
「時間がなくて中々摂れない」
などあり、炭水化物ばかりの食事になっている方も少なくないと思います。

そういった時に手軽に摂れるプロテインを飲むことで、タンパク質を摂取することができます。

また、運動前や運動後に飲むことで、筋肉の分解を抑えたり、筋肉の合成を高めてくれる効果もあります。

こちらの記事を読んでタンパク質が摂れていないなと思った方は是非プロテインを飲んでみてください。

Body Changeではお客様一人一人に合った、食事やトレーニングを提案いたします。
毎月お得なキャンペーンもあるので、少しでも興味を持って頂いたら、お気軽にお問い合わせください!
カテゴリ:その他
2023.04.14

Body Changeが『LYFT Oいて

alt

「LYFTOFF」は、現役の医療人チームが運営するジム特化メディア!

あなたの為のジム・パーソナルジムメディア LYFT OFF

日本全国のジム&パーソナルジム情報を掲載しています。
患者様の健康と安全を守る「薬剤師集団」が〝正しく有益な情報をあなたに〟をテーマに、各エリアのおすすめジムを厳選して紹介しています。

特集記事は下記より⬇︎⬇︎
https://trainees-supplement.com/personaltraininggym-saitamashintoshin/

Body Changeは厳しい食事制限もなく、お客様一人一人に合った食事指導、トレーニングを提案いたします。
運動に自信がない方でもご安心ください!
また24時間営業のフィットネスエリアも併設しているため、パーソナルがない日、少し運動したい時などもご利用いただけます!

毎月お得なキャンペーンも実施しているのでご確認頂けると幸いです。
今月は、4月キャンペーンにて2週間or1ヶ月のパーソナル通い放題も行っております!!
とてもお得なプランになりますので、是非この機会にお越しください!

お問い合せお待ちしております!
カテゴリ:その他
2023.04.12

効果的な有酸素運動

alt

こんにちは!
BodyChange では、ランニングマシン4台設置しております!
ランニングマシンでの有酸素運動は脂肪燃焼に効果的になります。

ここで、より効果的に脂肪燃焼させるやり方を紹介いたします!

有酸素運動は低強度で行うことで、より脂肪をエネルギーとして利用できます。

やり方
 時間:20〜40分
 速さ:3〜6程度
 傾斜:10〜15°

ポイント
 傾斜をつけることで、平地でやるよりも消費カロリーが上がります。
 強度の目安は人と会話しながら行えるくらいがベストになります。

夏までもうすぐです!
是非参考にやってみてください!

さらに詳しく聞きたいという方はぜひBodyChange にお越しください!
カテゴリ:その他

- CafeLog -