パーソナルジム・フィットネスジム Body Change(ボディーチェンジ)

information

2023.11.26

明日のスタッフ案内・コラム

11月27日の出勤予定

大宮店
10時~14時 古田トレーナー
14時~22時 野中トレーナー
宇都宮店
スタッフ 不在

上記時間内は、セミパーソナル、パーソナルトレーニング、随時可能ですのでお気軽にお声がけください!

本日のコラム

パーソナルトレーニングはなぜキツイ?それとも実はキツクない?

パーソナルジムとは
一般的なスポーツジムとパーソナルジムの違い
スポーツジム(フィットネスジム)
自主的なトレーニング。
正しいやフォームメニューの作成が難しい。

パーソナルジム
パーソナルトレーナーによる目標に合わせた指導。
個別のメニューと食事指導。
トレーニングフォームの確認と怪我のリスク軽減。
パーソナルジムはより効果的で安全なトレーニングが期待できます

パーソナルジムの種類
短期集中型:
3ヶ月などの集中コース。
成果を急ぎたい方向け。
危機的な食事制限や高強度のトレーニング。

継続型:
長期的なご指導。
トレーニングをライフスタイルの一部に。
習慣や食事管理の習慣化運動を重視しています。
習慣やゆっくりダイエットを希望する運動方向け。

料金プラン
定額制、都度払い、チケット制など様々。選択は目的に応じて

パーソナルジムで行うこと
筋力トレーニング(筋トレ):

カウンセリングに基づく目標設定。
パーソナルトレーナーによる最適なメニュー提案。
基本種目の指導(バーベルスクワット、ベンチプレスなど)。
関節の正しい動きやフォームの重要性の指導。
マンツーマンでの継続的な指導と練習。
ストレッチ:
柔軟性向上とケガ予防のためのストレッチ指導。
インターバルや終了時のクールダウンに成功できることが一般的。
トレーニング後に行われ、効果的なトレーニングをサポートします。
食事指導:
カウンセリングでの食習慣や目標に基づくアドバイス。
カロリーと栄養バランスの重要性の説明。
食事ログの確認とアップデート。
食生活の改善と健康的な食生活へのサポート
 パーソナルジムがキツイと言われる理由
短期集中型の場合は食事制限があるから
パーソナルジムが当面での成果を目指す場合、制限的な食事制限が一般的です。
食事制限は、欲しいものを我慢し、今後の感覚に耐えることを意味する。
急激な食事制限は体重だけでなく筋肉も失われ、代謝の低下やリバウンドのリスクが高まります。

初心者は筋トレに慣れていないから
初心者は筋力や体力が未発達で、筋トレの負荷を感じやすい。
多関節種の目のフォームを学び、神経回路を鍛えるため、最初はつらさを感じやすい。
1ヶ月程度の継続で、身体の適応が続いていく感じが変わります。

体が疲れているときはきついと感じやすいから
疲労状態ではトレーニングがより辛く感じられる。
パーソナルトレーナーは体調を考慮し、調整するが、適度な負荷が必要です。
筋トレは疲労回復や幸せホルモンの分泌を促進するため、リラックス気分がリフレッシュすることも期待される。
目的を明確にする:
トレーニングの目的を具体的に設定し、「ダイエットで体重を◯◯キロ減らす」などの目標を明確にします。
卓球に理想の体型の画像を保存して、目標を視覚化し、モチベーションを高めましょう。
小さい目標を設定する:
大きな目標を達成するために、小さなステップに分割した目標を設定します。
例:トレーニングの中で少しずつ体重を増やすなど、進捗を確認しやすくします。
無理しない:
トレーニングは持続可能なペースで行い、大幅な負荷制限や食事制限は避けます。
パーソナルトレーナーと率直にコミュニケーションをとり、自分の体調や限界に合わせて調整します。
無理をしないことで、継続しやすく、効果的なトレーニングが可能です。

実際にパーソナルトレーニングに通われた方のクチコミをご紹介

Bさん
きちんと食事しながら減量するには運動が必要かなと考えていたところ、自宅近くに今年オープンしたばかりのこちらのフィットネスジムがあったので通うことになりました。月会費が安いのと24時間無休で開いているのが嬉しいです。セキュリティも徐々に進化していきます。
会員の皆さんそれぞれ自分のペースでトレーニングを頑張ってらしてこちらの士気も上がります。
おかげさまで月に−2キロペースで今のところ計13キロ減量出来てるのですが筋肉量までも減ってしまい。なので今回パーソナルトレーニングをお願いしました。
トレーニングは途中で嘘泣きして逃げようかと思ったほどキツかったですが、非常に有意義な時間でした。
トレーナー様は豊富な知識量を持ったカラダ博士で本当にありがたかったです。
痛気持ちいいストレッチまでやっていただいて、薄々自覚していた姿勢の悪さの矯正法や筋トレのやり方、タンパク質の取り方などなど多くの事を教わりました。
また何か迷いが出てきたらパーソナルでお願いしたいです。時々キャンペーンもあるのでお得にボディチェンジ出来るかもしれませんね。
スマイルアップ系ではなくLDH系の筋肉王に俺はなる! (Bodychange大宮店)

Cさん
もともと腰痛改善のために筋力をつけたいと思っていたところ、自宅から近くでしかも24時間営業、お値段お手頃ということで見学に来てそのまま入会しました。
通い始めて7ヶ月になり、身体の見た目だけでなく、階段の上り下りなどの生活面でも変化を実感しています。
トレーナーさんが声をかけてくださり色々とアドバイスをくださるので初心者でも安心。
そういう点ではパーソナルやセミパーソナルなどサービスも充実しており、自己流よりも断然成果が出るのが早いと思います。(Bodychange大宮店)
Aさん
筋トレを全くやってこなかった超初心者の私でもわかるくらいわかりやすく丁寧に教えてくれます。説明が上手いです。
きちんとフォームをみてくれるので効かせるべき筋肉に効く筋トレが出来て、食事の相談にものってくれるので効率よくダイエットできると思います。
トレーニングした場所にピンポイントで筋肉痛がくるので毎回感動!
なによりトレーナーさんが話しやすくて面白いので、トレーニングはキツいですが(笑)楽しく続けられています。
全体的に絞って洋服を着こなしたいっていうぼんやりした目標でもOKしてもらえたので、漠然と痩せたいと思っている方は一度無料体験をうけてみることをオススメします!(Bodychange宇都宮店)


パーソナルトレーニングでのBodychange店舗での口コミなども是非拝見ください。
お客様の理想や目標でトレーニングの内容や、強度なども大きく変わっていきます。

まずは、そんな部分も確認したい!実感したい!という方にBodyChange大宮店、宇都宮店では無料体験も実施しておりますので、日頃お客様へご提供してるトレーニング内容などもご体感頂けて、プロテインもサービスでお出ししておりますので、気になる方は是非、BodyChangeの無料体験でパーソナルトレーニングをリアルに体感してみてください。


上記時間外に新規ご入会申し込みのお客様は、お手数ですが当ジムにご連絡いただくかホームページか公式LINEよりご予約お願いいたします。
カテゴリ:お知らせ

- CafeLog -