パーソナルジム・フィットネスジム Body Change(ボディーチェンジ)

information

2024.03.26

明日のスタッフ案内!

3月27日の出勤予定

大宮店
12時~21時  

宇都宮店
スタッフ不在

上記時間内は、セミパーソナル、パーソナルトレーニング随時可能ですのでお気軽にお声がけください。

よく、この動作はダメ!こうしないといけない!みたいな動画見かけませんか?
自分は筋トレのフォームに間違いはないと考えています。

ただ、目的に沿っているかどうか、安全かどうかです。
例えばベンチプレス。ベンチプレスで一番効果的なのはバーを上に突き飛ばして落ちてきたバーをキャッチすることです。これが一番効果的ですが、安全面から見て絶対に実施してはいけませんよね!

どんなフォームであれ、力発揮をしているのであれば、筋肉を使っているため、筋トレにはなります。
しかし狙っている部位なのか、効率的なのか、安全なのかで判断する必要があります。

インターネットには注目を集めるために誇大なことを言っていたり、逆張りしているものが多いです。
日本のフィットネス分野はアメリカより10年遅れているといわれています。
しっかり情報を精査して自身にあったより良い情報を入手していきましょう!

上記時間外に新規ご入会申し込みのお客様は、お手数ですが当ジムにご連絡いただくかホームページか公式LINEよりご予約お願いいたします。
カテゴリ:お知らせ

- CafeLog -