パーソナルジム・フィットネスジム Body Change(ボディーチェンジ)

information

2024.03.31

大宮店の 移転・フィットネス事業の一時休業のお知らせ

大宮店移転・フィットネス一時休業のお知らせ


拝啓 皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、Body Change大宮店では昨年1月よりフィットネス・パーソナルジム事業を展開して参りました。これもひとえにお客様のお力添えの賜物と深く感謝申し上げる次第であります。

しかしながら、ビル管理会社と半年以上に渡り、皆様に快適な環境を提供するための協議を重ねてまいりました結果、快適な環境を継続提供し続けることが困難と判断するに至り、4月末をもちまして当ビルを退去することになりました。つきましては、パーソナル事業については下記住所に移転し、2024年4月中旬より新規オープン予定です。

フィットネス事業につきまして、別テナントを探しておりましたが、テナント選定が難航しているため、誠に勝手ながら2024年3月31日(日)をもちまして、フィットネス事業を一時休業とさせていただきます。再開の際には会員の皆様には改めてご案内を差し上げます。

皆様には、ご愛顧いただきながら、このような形でご迷惑をお掛けすることとなり、誠に申し訳ありません。

当ジムでは今後も誠意をもって対応して参りますので、事情ご賢察の上、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

                                敬 具

<パーソナル事業 移転先>
 埼玉県さいたま市大宮区上小町1004-7金子ビル2F
 ※ヤオコー大宮上小町店前



ご不明な点やご質問がございましたら、お問い合わせ先へご連絡いただきますようお願い申し上げます。

カテゴリ:お知らせ
2024.02.25

明日のスタッフ案内!

2月26日の出勤予定

大宮店
12時~21時 野中トレーナー

宇都宮店
09時~11時 澤田トレーナー

上記時間内は、セミパソーナル、パーソナルトレーソングが随時可能ですのでお気軽にお声がけくだちい!


今日は人間の脳についてお話していきます。
ヒトは今や生態系ピラミッドの頂点に君臨する生物です。
単体では脆く弱いですが、協力することでだれにも勝つことができます。
もう自然すら相手にしていますもんね。

さぁ、そんな人間は賢い生物なのでしょうか。
では次の文章を読んでみましょう。


みなさん、こにんちは!BobyClnageです。
最近、運動をしかっりしていますか?
からだがなまってしまうと筋肉が落ち、代謝が下ががっていまきす。
代謝維持のためにも、まずは10分だでけもからだを動かしてみせまんか?

どうでした?意外と読めたのではないでしょうか?これは脳が自動で近い文へ変換したから読めたんです。
これは人間が賢いのか、鈍感なのか分からないですね。。。脳って面白い!!

さて、今日は例文以外の部分も変な文章で構成しています。気付かなかった方は最初から読み返してみましょう!

上記時間外に新規ご入会申し込みのお客様は、お手数ですが当ジムにご連絡いただくかホームページか公式LINEよりご予約お願いいたします。
カテゴリ:お知らせ
2024.02.24

明日のスタッフ案内!

2月25日の出勤予定

大宮店
・12時~21時 野中トレーナー
・14時~16時 澤田トレーナー

宇都宮店
・9時~11時、20時~21時 澤田トレーナー

上記時間内は、セミパーソナル、パーソナルトレーニング随時可能ですのでお気軽にお声がけください!


本日2月24日は、クロスカントリーの日だそうです。
これにちなんで、ウィンタースポーツについてお話します。

スキーやスノボは冬になると多くの人が楽しむスポーツですが、実は以外とカロリーも消費しています。
例えば体重55kgの女性が1時間滑ると約400キロカロリー、3時間滑ると1200キロカロリーも脂肪を燃焼できてしまいます。

また、足場の悪い雪の上でバランスをとるために体験部分の腹筋や背中の筋肉、スピード調整や方向転換のために太ももやふくらはぎ等の足の筋肉など、全身の筋肉をバランスよく使えることができます。

だんだん暖かくなってきましたが3月頃までは開いているスキー場も多いので、この機会に是非行ってみてください!


上記時間外に新規ご入会申し込みのお客様は、お手数ですが当ジムにご連絡いただくかホームページか公式LINEよりご予約お願いいたします。
カテゴリ:お知らせ
2024.02.23

明日のスタッフ案内!

2月24日の出勤予定

大宮店
・09時~15時 受付スタッフ
・13時~22時 野中トレーナー

宇都宮店
スタッフ不在

上記時間内は、セミパーソナル、パーソナルトレーニング随時可能ですのでお気軽にお声がけください!

今日はジムに来た時の周り方についてお話します!
皆さんジムに来た時、なんとなくでやっていませんか?
今回はひとつの流れをご紹介します!

1.ウォームアップ
2.動的ストレッチ
3.筋トレ
4.有酸素運動
5.静的ストレッチ


1.ウォームアップ
ウォームアップは筋温(体温)を上げるために行います。
筋温を上げることで筋肉の粘性が高めます。

2.動的ストレッチ
ウォームアップによって筋肉の粘性を高めたため、関節を動かし、怪我を防ぎます。

3.筋トレ
さっそく筋トレを始めましょう。
筋トレも順序があり、関節を多く動員する種目(多関節運動)・高度なテクニックを要する種目(スクワットやベンチプレス等)・大きい筋肉(大筋群)から行うのが最適です!
理由としては、これらを後にしてしまうとこれらの種目を行う際に筋肉が疲労してしまい、パフォーマンスが低下してしまうためです。

4.有酸素運動
筋トレでは糖質を優位に使用するため、筋トレ後に脂肪燃焼を優位にする有酸素運動を行いましょう。

5.静的ストレッチ
最後に静的ストレッチを行い、身体をリラックスさせます。


実践してみてください!!

上記時間外に新規ご入会申し込みのお客様は、お手数ですが当ジムにご連絡いただくかホームページか公式LINEよりご予約お願いいたします。
カテゴリ:お知らせ
2024.02.21

明日のスタッフ案内・コラム

2月22日の出勤予定

大宮店
12時~21時 澤田トレーナー

宇都宮店
スタッフ不在

上記時間内は、セミパーソナル、パーソナルトレーニング随時可能ですのでお気軽にお声がけください!

今回のコラム!

今回のコラムは、筋トレはメリットしかない!メリットと意外なデメリットなども説明


筋トレのメリットを皆様知っておりますか?
筋トレのメリットはたくさんありますが、メリットについて「男性と女性共にメリットなこと」と「女性に朗報なメリット」をご説明していきます!
デメリットについても説明していますので、ぜひ最後まで見ていってくださいね。


〇男性と女性にとってのメリット〇

①自分に自信が持てる
筋トレを行うと、テストステロンというホルモンが産生され、幸せホルモンであるドーパミンの分泌が促進されます。
このドーパミンの効果によって自己肯定感が高まり、自信につながります。
自信が増すとさらにドーパミンの分泌が促進され、ポジティブな連鎖が生まれ、このような効果により筋トレを継続することで自信がどんどんつきます。

②太りにくく痩せやすい身体を作ることができる
筋トレをすると筋肉量が増加し、基礎代謝が上がります。
筋肉が増えると日常生活での消費カロリーや運動による消費カロリーが増え、太りにくく痩せやすい体になります。
また、中年以降は筋肉量が減少し、基礎代謝が下がるため、中年太りの原因となります。そのため、中年太り対策としても筋トレが効果的です。

③理想の体型が手に入る
男性は胸板が厚くて腹筋が割れ、腕や腿にも筋肉がついた体型が理想で、女性は胸やお尻が高く、ウエストが引き締まった体型が理想です。
これらの体型を手に入れるには、適度な筋肉と無駄のない脂肪が必要です。
理想の体型を手に入れることで、さまざまなファッションを楽しむことができ、自信を持つことができます。

〇健康促進〇

筋トレを継続する事により色々な角度から健康面に効果があります。
健康的な生活を送れることは人生最大のメリットです。
筋トレによる白血球やリンパ球などの免疫細胞の増加。
がん予防をはじめとしたさまざまな病気のリスク軽減を促せます。
その中でも代表的な例をピックアップしました。

①生活習慣病予防
筋トレで筋肉が増えると基礎代謝が上がり、太りにくい体になります。
筋肉の増加により相対的な体脂肪が減り、肥満の予防になります。肥満は生活習慣病のリスクを高めるため、筋トレは生活習慣病の予防にも役立ちます。


②冷え性改善
体温は血液の流れによって一定に保たれます。血流が悪くなると、毛細血管に血液が流れにくくなり、特に手先や足先で冷えを感じやすくなります。
筋肉は収縮することで血液を循環させる役割を果たしています。冷え性の原因の一つは血流の悪さです。
筋トレによって筋肉量が増えると血流が良くなり、全身に温かい血液が回りやすくなるため、冷え性の改善に効果的です。


③肩こり・浮腫みの改善
筋力不足が肩こりやむくみの原因になることがあります。肩こりは特定の筋肉が緊張し、血行が悪くなることで発生します。
また、むくみは筋力不足により血液の循環が滞ることで起こります。筋トレによって筋力を増強することで、肩こりやむくみの改善が期待できます。

〇ライフスタイルの改善やリズムの向上など〇


①ストレスの解消
筋トレをしている人は清々しくてストレスフリーな印象があります。
これは筋トレによってストレスホルモンである「コルチゾール」の分泌量が減少するからです。
筋トレを継続することでストレスが軽減され、心身のバランスが改善されます。


②生活の気軽さやしやすさ
普段の生活で重い荷物を持ったり、駅の階段を登る時、買い物に出かけた際に以前にと比べて楽になったと実感できる。

③外出が楽しくなってくる
筋トレを継続していくことによって理想の体型が手に入ったり、健康促進により生活がしやすくなり、普段の生活が輝いていきます。
いろんなファッションを楽しめるようになったり、フォルムがかっこいいなどの自信が出ることによって、外に出るのが楽しくなるでしょう。

〇女性にとって嬉しいメリット〇


①美肌の効果促進
筋トレをすると成長ホルモンが分泌され、免疫力が高まり、肌の調子が良くなるとされています。
立命館大学の研究チームが筋力トレーニングが皮膚の弾力性と真皮構造を改善し、特に真皮の厚みを増加させることで若々しい外見に貢献する可能性を示しました。


②正しく綺麗な姿勢
筋トレによって背筋やお腹まわりの筋肉を鍛えることで、美しい姿勢を手に入れることができます。

〇筋トレのデメリットのご紹介〇

①これまで着ていた洋服のサイズが合わなくなる
筋肥大を目指す筋トレ愛好者にとって、体の大きさが増すことで手持ちの服が着れなくなる問題が発生します。
これを解決するためには、将来の体のサイズ感を考慮して服を選ぶことが重要です。


②筋肉痛の襲来
筋トレ初心者は筋肉痛が起きやすく、そして何より痛いです。
筋肉がしっかり成長している証拠ですが、動けなくなるほどの筋肉痛がくるのは辛いです。。

③求めていた体型と異なる
筋トレのフォームは重要であり、間違ったフォームで続けると望まない結果を招く可能性があります。
初心者やフォームに不安がある人は、プロのトレーナーから正しいフォームを学ぶことが重要です。

筋トレを実施することによるデメリットも基本的には健康や筋肉の為に生じてしまう体にとっては良いことですね!
筋トレは年齢に関係なく始められ、健康や充実した人生を支える要素となります。
無理なく始められることから、興味がある人はぜひチャレンジしてみましょう!


上記時間外に新規ご入会申し込みのお客様は、お手数ですが当ジムにご連絡いただくかホームページか公式LINEよりご予約お願いいたします。
カテゴリ:お知らせ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »

- CafeLog -